fc2ブログ

じつは安いんですよ!

 2009-05-13
カングーが修理中のためプジョー306カブが大活躍中です。
(建材は積めませんが)

この車に乗ってテニスサークルに参加すると、みんな声をかけてきます。
「おっ、カブリオレ買ったんだ。これって300万ぐらいすんの?」
どうやら高そうに見えるらしいです。
別の友人は280万円ぐらいすると思っていたらしいです。

この車、実は78万円(諸費用別)でした。
相場は50万円ぐらいですが程度の良いワンオーナーカーだったので
ちょっと高めでした。
今年で13年目を迎える ひと昔前の車です。

200601a062.jpg

安っぽく見られない、そして古臭くもみられないと言うのは理想的ですね。
だから飽きも来ないし、永く使える。

なんか、住宅建築の考え方と一緒だと感じました。

PS
カングーと306があれば カーライフは十分楽しめます。
わたしには高級車は不要です。
だから利益ばっかり追求する必要も無し。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://conceptad.blog.fc2.com/tb.php/294-5d3a9179

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫