エアコンはどこで買うのがいいのかな

 2017-09-22
最近、家電量販店とちょくちょく話をしています。
エアコンの入手ルートは どこが理想的なのか探るために。

こちらはケーズデンキさんですが、
高性能型のエアコンには10年の保証が付きます。
最低でも5年の保証が付きます。
015f728e1f5d320c0ad0c5f5201eeb9c2c6a3de94a.jpg

エアコンが10年もたたずに壊れると腹が立ちますので
ロング保証はありがたいです。
同メーカー複数台割引があるのも良いですね。

高気密高断熱住宅の施工にも対応しているそうです。

室外機用のスチールメッキ処理架台はオプションです。
価格は9000円台と少し高めです。

エアコンはメンテが発生しやすいので
ネットで買うより 店頭で買うか建材ルートで買いうのが良いでしょう。(^^)

お店の役職が付いた方が 好きだというメーカーです。
分かる気がします。
0185ef45b9bb50ac9003c2b000a9b01e5d4e9889d0.jpg

当事務所がご紹介しているのは コロナのエアコンです。
エコキュートと同時採用でかなり安く提供できます。
メンテナンスの状況は「それほどメンテは多くない」気がします。

個人的には ちょっとマイナーな商品が好きと言うのもあり
当社のモデル棟でも採用しています。
実験と実践が大好きな私なので
王道のメーカーはあまり好みません。(^^;

エアコンについては、一緒に考えてきましょう!
めざせ!家電芸人!

いや、めざせ家電せっけい士! (^^)/

PS:
 担当者さんや代理店さんによって 好みは違いますね。
 家電量販店の方は沢山のメーカーを扱っているので
 商売抜きで本音を語ってくれれば 非常に有益だと思います。
 
カテゴリ :冷暖房器具 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

エネルギー消費効率区分「い」のエアコン

 2017-05-09
ネットZEHの助成金を得るのに必要な
エネルギー消費効率区分「い」のエアコンはちょっと高価です。
2.2kwの能力で10万円オーバーもざらでした。

今回、コロナから手頃価格の「い」が出るようです。(^^)
1-IMG_7761.jpg

いくらになるのか調査中ですが、これで選択肢が増えますね。
エアコンは消耗品なので、あまりお金をかけたくないんですよ。

金額は早急に調べておきます!


カテゴリ :冷暖房器具 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

安いけど理にかなっているエアコン!

 2016-10-05
エアコンに関して もの凄く知識があるわけでは無いのですが
このコロナ製のエアコンは 意外に良いトコどりではないでしょうか?

・霜取り運転時にストップしない
・再熱除湿機能あり
・リモコンの受光部が上の方にある

1-全画面キャプチャ 20161005 04514

このエアコンは 実売10万円以下なので割安感がありますね。

最近のエアコンは12年ぐらいで壊れるものです。
そこそこの物で良いんじゃないかな!(^^)

本当は私自身が使ってみて 
使用感を話せれば一番良いのですが・・・
今回は想像になります。

ちなみに、最近建てたエボニスタⅡの
店舗部分はコロナの2.8kwを採用しています。
2LDKの住宅部分もメインは2.8kwを採用しています。
今年の冬、UA0.44の建物でエアコンが 
どのくらい活躍するのか楽しみ!(^^)

PS:なにか良い情報があったら教えてください!m(__)m


カテゴリ :冷暖房器具 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

輻射熱を利用した暖房器具は必要ですね!

 2015-12-01
最近、メインの暖房器具はエアコンで提案するハウススメーカーが増えています。

確かに、エアコンだけで全館暖房できたら かなり光熱費は安く済みます。
でも、それはちょっと危険ですね。
輻射熱が無いと 暖かく感じない人も結構おられますので。

当事務所では、念の為、
電気式蓄熱暖房機をいつでも引けるように 専用電源だけは標準装備にしてきました。
後から電線を引くとかなり高額になりますので 最初から引いておくようにしました。

しかし、来年からは深夜電力割引が縮小されますので 
蓄熱暖房機の提案はしにくくなります。
これからは、バイオマスストーブ(ペレットストーブ)を提案して行きたいと思います。
ペレットストーブは、かなり家電化していますので、
タイマーやリモコンも付いて 気軽に使えます。
煙突は無くFF用の排気塔になるので、ユーザーでも掃除は可能です。

燃料費は10kgで500円ほど
サブの暖房として使えば 1日250円程度の燃料費になります。
燃料は配達してもらえるので、忙しい方には嬉しいですね。

光熱費を抑えるには、
エアコンをメイン暖房として使い ほぼ24時間つけっ放し
ペレットストーブはサブ暖房として使い 夕食時(18時~21時あたり)に使用する
と言うのが、ベストだと思います。

新築時には、ぜひ輻射熱暖房機の導入をご検討ください。
(スペースがあれば 後付けでも楽に導入できます)

ハウスメーカーのエアコンだけの提案には お気を付けください m(__)m

PS :
 とは言っても、エアコンだけで快適に暮らされている方もおられます。
 暖かさの感じ方には 個人差がありますから。
 それらを考慮して 良い提案をして行きたいです(^^)


カテゴリ :冷暖房器具 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫