65db低減型スタジオが完成!

 2017-10-20
「Fuj-House」 竣工です
01c7dbf7f4e9d5ebcce51233860325127c84f27e1e-002.jpg

この写真はイメージです(^^)
1-IMG_0002_20171020001112238.jpg 

防音スチールドアをダブルで使用。
01957bea82f527577b3bd2a40892abcd1e6758f0b2.jpg

天井には音を整えるために クリアトーンを採用。
0181534a3bacfda57555f508a61158ecf3fb602dc8.jpg

壁をしている時の写真です。
ロックウールボードとグラスウールボードが層になっております。
ゴム付きの金属間柱が見えますね。これがポイントです。
見えませんが遮音シートも入っています。
IMG_9601_201710200011147e4.jpg 

これで防音室の施工事例は4つとなりました。
低減性能は 45db、40db、35db、65db と
4つのレベルの施工を行いました。

防音室は10帖の大きさがありますが 250万円ほどの費用が掛かっています。
でも、これってすごく安いんです!
なかなかマネできないと思いますよ。

防音室のご相談 お待ちしてます。(^^)/

PS :今週末、こっそり内見会するかも・・・


カテゴリ :防音室 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

60db低減 重防音室の設計

 2016-09-22
60db低減の重防音室の設計に入りました。

今まで作ってきた45db低減防音室とは レベルが違います。
(45dbでも凄いレベルなんですけどね)
スチールの防音ドアが2重になります。
サッシも防音層も 2重になります。

それでも金額は 8帖程度で300万円ぐらいでできそうです。(^^)

1-01fc529a04b1444149e10304d26dc430d9c068a976.jpg

この金額、実は驚きのコストパフォーマンスなんです!
防音室に詳しい人ならわかると思います。

本当にこのレベルまで必要なのかは 
クライアント様と相談していきたいと思います。

ハウスメーカーが出来ないことを 当事務所では実現いたします。(^^)/

PS:コストが掛かる事でも CONCEPT流分離発注でお安く実現します!


カテゴリ :防音室 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

防音室でガンガンに鳴らしてみる

 2016-06-03

30年前のCDプレーヤーと定価17万円のアンプ(最近ヤフオクでゲット)と
KEFのスピーカー(最近ヤフオクでゲット)をつないでみる。


1-012e893a68f1550ba5c9d253693f90dd35f2f39ad7.jpg


そして100dbぐらいで鳴らしてみました。


やっぱり良いわ (^^)/


オークションで落とした機材がちゃんと動いて「ほっ」とした

と言うのもあります。 


それと、防音室の実力を測るために 騒音測定器を入手。


1-011f94e807e611e5bb299b0c2fc312b0c66c97087f.jpg


とは言っても、i-Phoneのアプリです。(^^;

便利ですね~ 120円だし。



1-01d5ed955e97f5180b7fa6ece77a1ec1bef98df997.jpg


とりあえず、しばらくはこれを使います。


室内側の後付けペアガラスは まだつ付いていないのですが

現状でもかなりの性能を発揮していますわ。


もうじき公開いたしますので 少々お待ちください。m(__)m


PS :防音室は「あり」だと思いました。(^^)



カテゴリ :防音室 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

防音室の天井はブラック

 2016-05-25

外観が75%完成しました。

でも、デザイン的にはまだ完成形ではありません。

1-01ee4dffebd9b43537aad05ab38f1469f9760c5a81.jpg


防音室の天井はブラックにしました。

吸音を考えて珪藻土系の塗り壁にしました。

最終的には吸音パネルで調整します。

1-014c38fcbfc604ac824c6ddd108d2c8f1983e2a7c1.jpg


防音室と店舗の間の窓はトリプル樹脂サッシですが

さらに5mmガラスを内側にはめ込みます。

これも遮音の為です(^^)

1-01a0d763d32a946082a0ad2d72379962a5104116eb.jpg


工事は着実に進行中です。

6月第二週にお披露目をしたいと思います。


よろしくお願いいたします。m(__)m








カテゴリ :防音室 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

防音室の進捗状況

 2016-04-28
重防音室の工事進捗状況です。

ロックウールボードを柱間入れて、合板で塞ぎ
その上に遮音シート2.4mmを張ります。
1-010f8d7f9a2acff8f5bc9c4585129220ac3ecdf097.jpg

この後、天井にも遮音シートを張っていきます。
1-01d8160b39bef2107897db426724e759658375908d_00001.jpg

遮音シートの上にゴムインシュレーター付き金属間柱を固定します。
この間にもロックウールボードを入れます。
1-019add568340966e335bf6a46f7913a897f0354188_00001.jpg

まだ工事中で60%しか仕上がっていなのですが
すでにかなりの防音性能を発揮しています。

完璧な施工を目指して 工事を進めます。(^^)

PS :重防音室の普及に努めます!
カテゴリ :防音室 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫