スカモルツァは美味いね

 2017-03-07
週の初めからなんですが
スカモルツァチーズを焼いた料理は 美味いね!(^^)

1-01eca0ed68d52d520627b60f8cef153a86374928f4.jpg
左がチーズ、右がガーリックトースト

「お手頃価格なんだけど美味しい料理を探す事」
それが人生の目標とも言えます。

これは、家の設計でも一緒です。
高くて良いのは当たり前ですが、安くても良いものはあるのです。
それを、これからもずっと探し続けます。

だれか一緒に探しませんか?(^^)
(と、言ってみる)

PS:ちなみに これはラフォレスタさんのスカモルツァでした。(^^)


カテゴリ :食べ物ネタ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日本海のサバは刺身でもOK!らしい

 2017-02-01
日本海のサバは刺身でも食べれるそうです。

日本海側のサバは 内臓にアニサキスは付くらしいですが
身にはアニサキスが付かないそうです。
ちなみに太平洋側のサバは身にもアニサキスが付きます。

この前、TVで見て知ったんですけどね。

関東で食べたシメ鯖は酸っぱいぐらいシメ具合です。
それと比較すると、金沢のシメ鯖はほとんど生ですね(^^)

1-01443b7896a1330273ce336079b67f4b8f2e33cc32.jpg
あまりシマっていない鯖は 甘みがって とてもおいしい!(^^)

北陸に来た際は 是非「シメ鯖」をご賞味ください。
お勧めです。(^^)/

PS :
 生でもシメ鯖と言って出す寿司屋もあるそうです。
 普通の人は寄生虫を怖がりますからね~。

カテゴリ :食べ物ネタ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

橋本裕之の酒場放浪記 学芸大学編

 2016-08-17

実家のある「東急東横線 学芸大学駅」の東口でお店を開拓しました。


駅から徒歩1分のところに見かけないお店が!

気になったので とりあえず覗いてみることにしました。(^^)

1-01683bf224fdbd18ab2d4b87cb6c3c22cfdd2188e1.jpg

お店には50歳代と思われるシェフとホールの女性がおり、

4人掛けのテーブル2つと カウンター席のこじんまりとしたお店です。

美味しいものを食べさせてくれそうな予感がしました(^^)


イタリアンなのに この名前!

「えびす」と読むそうです。

1-010b81e7ab930e340a53e23677146fe6897a11d116.jpg


タテ看板のメニューは一般的でした。

もっと、酒好きをそそるメニューを書けば良いのに~

味噌漬けクリームチーズとか!ゴルゴンゾーラニョッキとか!

1-010a39bf546e67947acfa548c3421e4786d5424060.jpg


家族5人で行って来たのですが リーズナブルでなかなか良かったです。

シェフと会話できる距離感も良かったです。

また行きたいですね。


学芸大学駅で1店舗 開拓成功です!(^^)


PS :CONCEPT建築設計もこじんまり感を大切にしています(^^)/


カテゴリ :食べ物ネタ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こだわった名前のレストランは「良い」ですね(^^)

 2016-02-22
こだわった名前のレストランは「良い」ですね(^^)

こだわりを感じる名前のお店のオーナーは
やはり料理にも かなりこだわりがありますね!

気になっていたレストラン 野々市の「ル・ペルジェ」に行ってきました。
フランス語で羊飼いらしいです。
1-018_20160222181026449.jpg

こじんまりとして落ち着いた店内。
好みです(^^)
1-012c8385e42ecb83a32c9d96b0e83dea9210bc6bd6.jpg

アンティパスト盛り。
たまりません!
1-01a4871b8d93e9af36ee30136ff9288ba77aa89134.jpg

牛ハラミのステーキ。
厚みと焼き加減と味のバランスが良かった!
1-01d28f09cfc5f6d571b2f2fe24bb60e840d1e1735e.jpg

今度はスタッフを連れて 飲みに来たいです。

「コクシネル」とか「インフィニート」とか
スペルがかっこ良くて 名前の意味が分からない店って
なかなか良い店が多いです。

私が名付けたお店は
設計事務所「CONCEPT.A.D」 & セレクトショップ「EBONISTA」

CONCEPT の意味は「概念」 スペルがカッコイイので気に入ってます。
EBONISTA はフランス語の家具職人をもじった名前 スペルはこちらもカッコイイ。
自画自賛(^^;

これからも、意味の分からない名前の店を開拓するぞー!

あっ、そうそう
「オーミリュードラビー」も意味の分からない名店です!(^^;
ちなみに、高尾台のフレンチレストランです。

PS : いい店を見つけると 人生が楽しくなりますね (^^)





カテゴリ :食べ物ネタ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

穴場の回転寿司屋

 2013-10-07
久しぶりに食べ物ネタです。

最近、「廻るファミリーずしポンポコ」に良く行きます。

ネーミングとキャラクターからすると あまり期待はできなさそうです。
が、実際は地物のネタを使った良いお店で 隠れファンも多いのです。

1-IMG_5385.jpg

ついこの間も、地物まんじゅ貝280円、地物がすエビ280円、地物甘エビ280円、
のどぐろ360円、ぶりトロ280円、白エビ唐揚げ220円、そしてアラ汁100円!
この価格って、安くないですか!(^^)

県外からの友人をビックリさせるには最適の店です。

機会があったら行ってみてください。


PS:うちの息子は、ワタ飴を自分で作って食べれるので リピーターになりました。





カテゴリ :食べ物ネタ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫