洋間に合う kamidana

 2017-05-11
洋間に合う神棚のプロトモデルが完成!

材質はウォルナットです。(^^)
洋間にも会いますね!

1-IMG_7794.jpg

天板と力板の厚みを スタイリッシュに見えるように
設計変更してみました。

この製品の特長は後付けが可能という事です。
下地の間柱に合わせて取付けできる 細工がしてあります。

1-IMG_7793.jpg

力板には3本のリブを入れて アクセントにしてあります。

1-IMG_7796.jpg

インテリアのギャラリーに 近々取付けしたいと思います(^^)

PS:キーボックスもデザインが決まったので リリースします!


カテゴリ :家具 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カッコイイ取っ手の入手に成功!

 2017-05-01
「かっこいいブラックの取っ手」を発見しました!

なかなか無かったんですよ、ブラックのカッコイイ取っ手が。
アンティーク風の家具に合いそうです。
しかもお財布にやさしい金額です(^^)

1-IMG_7614.jpg

こちらは、ショートのバージョン
1-IMG_7615.jpg

良いモノと出会えてうれしいです。
テンションが上がりますね!


ついでに、玄関マットも仕入れてみました。
さりげなく、猫のシルエットが入っています(^^)/
1-IMG_7613.jpg

デザインは他にも6種類ほど バリエーションがございます。

インテリア商品も CONCEPT建築設計にお任せください!m(__)m



カテゴリ :家具 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オリジナル kami-dana

 2017-04-22
デザインを思いついたので
1分で描き上げた神棚です。(^^)

2-IMG_7384.jpg

コストバランスが良いのが特徴です。
下地にガツッと留まるのも特徴です。

1-IMG_7385.jpg 
不要紙の裏側に描いたので 絵的には綺麗じゃないですね。

良いデザインが浮かんだら、それが消えないうちに図面化する!
なかなか楽しい作業です(^^)/

カテゴリ :家具 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

エアコンを床下に半埋め込みする

 2017-04-22
テーマどおり「エアコンを床下に半埋め込みする」ための家具です。

上の方から空気を吸って、暖気を床下に送る。
リモコンも効かせなくてはいけない。
室内空間に違和感のないデザインで収納力も兼ね備えたい。

そこで造り上げたのが この家具です!(^^)

01-IMG_7471.jpg

デザインしたのは、わたくし橋本です。

ルーバーは細くしてスタイリッシュにしました。
右下の空間はルンバの寝床です。
床下にサーキュレーターを増設する工夫もしてあるんです。実は。

お値段は、家具屋さんに直接発注しているので
プロの人が見たら
「なかなか、リーズナブルだね!」
と言ってくれるでしょう。

床下エアコン用の家具や オーディオ用の家具を
ちょこちょこデザインしていきたいと思います(^^)/

よろしくお願いいたします!

カテゴリ :家具 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

幅ハギ無垢板テーブル天板完成!

 2017-03-11
幅ハギ無垢板テーブル天板完成です。
(ながーい名前ですが)

アメリカンダークチェリー 850×1500サイズです。
高級材ですが、意外と安く作れました。

スーチル足との組み合わせで13万円税別で行けます!
1-014e0d0efcba01db7e8cc243239c141beab4346f39.jpg

そり止め加工が必要なんですよね。
あえてマホガニーのそり止めです。
1-012a84bea95ab50257a9fcb3cb45a47963d393e854.jpg

こちらはオークの天板です。
栃木県まで運ぶ予定です。
1-019029e77e12811230f7e31fa6a003f8c03f892b94.jpg

気に入った家具が見つからないときは 声を掛けてください。(^^)/
なんでも作っちゃいますので!


カテゴリ :家具 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫