整音パネルをはずす

 2017-09-20
クライアント様の家を解体する前に
オーディオルームの整音パネルを取り外しました。

初めて見た、高価そうな整音パネル。(^^)
IMG_9966.jpg

外すのは なかなか大変でした。
パネルを分離させるのは なかなか手間がかかりました。
IMG_9967.jpg

これで、家の解体の準備が整いました。(^^)/

防音室搭載住宅の建築準備に入ります!

PS:
 防音室の案件が けっこう増えてます。
 実現できるハウスメーカーは少ないですからね(^^;

カテゴリ :オーディオ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スピーカーのメンテ完了!

 2016-08-30
CDM1のトゥウィターの修理を自分でやりました。

バラシてマグネットの溝に充填してある
磁性流体を取り除きました。

1-017371d7cdd129cf8979b3f294cb864c6a91a1c2bf.jpg 

そして、
音質が見事に復活!(^^)

ネットの情報には助けられました。
同じ症状で困っていた方が メンテ日記を書かれていたのです。
それを参考に修理しました。

1-011764b3b093857f7d17ce188b2bbea94189206f75.jpg 

個性的なデザインと
エンクロージャの木の質感が気に入ってます。

永く付き合いたいですね。(^^)

カテゴリ :オーディオ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

エボニスタⅡ「防音室体感スペース」増強中!

 2016-07-22

仕事がちょっと忙しいので

週末の体験会は予約制とさせて頂いております。


ちょっとずつ強化しております。

1-010b8c194ba694f1510fa8ee86253528d519d99bb0.jpg


スピーカーはKEFが2セット、B&Wが1セットです。

さらに、事務所のB&W「CM1」をこっちに持ってくる予定。

1-01903fc4937ae0f4db3572dff24109ff20ca640e08.jpg


アナログプレーヤーを1台追加。

1-0103350dee7c207f0e59403e8fdf606608854cc9ab.jpg


スピーカーセレクターが届けば切り替えが楽になります。

1-011dcebf84b93c398664c0a3e46c385db76b507903.jpg


機能美のあるインテリアとしては最高ですね!

1-012362a194151b860c7ad6d271f6d2e9919464989b.jpg


オーディオの話で盛り上がりたい方はいらしてくださいねー (^^)/


PS :お盆にはモー娘などを手掛ける音楽プロデューサーが体感しに来ますよ!


カテゴリ :オーディオ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「君の瞳に恋してる」聴いて頑張ります!

 2016-07-11
さあ、月曜日です。
「君の瞳に恋してる」聴いて頑張ります!

1-0152f49cf850997a23d455fb803a8e10698beb6b44.jpg

最近、YahooモバイルのCMでも ディスコのシーンで流れてますよね。
自分が中学生の時、ステレオラジカセを買ってもらい
FM東京を聴くようになった時に 良く流れていた曲です。

1-01e82dae0ba7a51ad3e6f9d6f5072d558479bd7484.jpg

この曲はレコードで聴くととっても良いです。

7/23はエボニスタⅡ防音室で「レコードを聴く会」を開催する予定です。
皆さんどんなレコードを持ち寄ってくれるのか(^^;
楽しみです。

PS:防音室の視聴システムも ちょこちょこ増強中です(^^;
 1-0198a745dfc92a8cb5b7c9d1ecdd13f53322566ea9.jpg
カテゴリ :オーディオ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遮音性能をチェック!

 2016-06-09

騒音測定器を導入!

これで遮音性能をチェックします。


1-0178ee0138f9677decb22a4c27b589bb5e9ba320e4.jpg


トリプル樹脂サッシにペアガラスをプラスして5重に!

ちょっと過剰性能過ぎました(^^;

1-017f2b6c8923902aa955d5b6b10020046f5b1ad6d1_20160609080526d7e.jpg


中古で手に入れた定価17万円のプリメインアンプです。

これならスピーカーを鳴らしきれるだろう。

1-017027e539f4c726b0519e9ceb50a2a20dc8918702.jpg


測定結果は

 防音ドア外 40db減衰

 窓外 45db減衰

 屋外 45db減衰

できているもよう。


ロスナイの換気口にサイレンサーを用いなかったが

遮音はきっちりできていたようです。(^^)


もう一度、音源を換えてきっちり測ってみたいと思います。


ちなみに、この測定器は2400円ほどでした。

安いですね~(^^;



カテゴリ :オーディオ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫