屋根緑化でニラを育てる(^^;

 2017-09-26
もうすっかり 秋ですね~

ニラも種を付けはじめました。
屋根の上で!(^^)

IMG_0050(1).jpg

土が少ないので心配していましたが ちゃんと育っています。

IMG_0051(1).jpg

今年は収穫のチャンスを逃しましたが
来年は食したいと思います。(^^)/

PS:この屋根緑化も9年目を迎えました。来年こそ食べれる物を作りたい!


カテゴリ :屋根緑化 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

草の生える屋根

 2011-05-20
新緑の季節を迎えました。
我が家の屋根緑化は少しずつ緑色に変わってきています。

mini230517002.jpg

mini230517001.jpg

去年は芝を生やしてみたのですが 放っておいたらススキのようになってしまいました。
そして伸びすぎ 酷暑により枯れてしまいました。
キリン草は屋根の3か所でしっかりと根付いています。
うわさ通り強い草です。
セダムは今はムラサキですが元気に生きています。

今年は野菜を作ると言う計画を実行しようと思います。

屋根緑化は省エネ&節電にとても貢献してくれます。
特にフラットルーフの屋根に施工すると効果は大きいでしょう。
施工費は約130万円ほど。
金沢市の街中では最大50万円の助成金制度もあり。

興味のある方は 是非ご相談ください。



カテゴリ :屋根緑化 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫