「住宅ストック循環支援事業助成金」で50万円を頂く!

 2016-11-07
2次補正予算で「新しい助成金」が創設されました。
その名は「住宅ストック循環支援事業助成金」です。

1-2016-11-04.jpg

耐震性能が低い住宅を壊して、断熱性能が高い家に建て替えたら
50万円上げますよ!
と言う助成金制度です。

これは、なかなか良い助成金だと思いました。
いくらリフォーム工事を支援しても 本当に性能の高い家は作れません。
気密測定をして C値を自慢できるような家は作れないのです。

「古い家を直すのはあきらめて 一からしっかりとした家を造りたい」
というのが私の考える理想形でした。
それを後押ししてくれるのは とても喜ばしい事です。

震災時の家の倒壊で死ぬことのない、
脳梗塞で死ぬことのない、
それでいて空間の楽しい家を造りたいです。

思い出が詰まっている家かもしれませんが
決断をする時かもしれません。

PS:ちなみに性能はBELSの☆5個が必要です。(^^)
 
カテゴリ :助成金 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「エコ住宅への建替え」に助成金!

 2016-10-25
「エコ住宅への建替え」に助成金が出るそうです!
この新しい助成金は ノーマークでした。

簡単に言うと
BELSで 5つ☆を取れば良いそうです。

1-01598b667cb6fed07b72aab080ec8e196244342713.jpg

今まで、国は「断熱改修リフォーム」に助成金を出したがっていました。
しかし、改修では本当の高性能化は難しいです。
スペックを確保する仕事は出来ないのです。
なので、当事務所では断熱改修リフォームをやらないようになりました。

中途半端ではなく
一からキッチリ造るための助成金は嬉しいです。

11月1日から事業者登録ができるようになるそうなので
すぐに登録したいと思います。(^^)

カテゴリ :助成金 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫